インスタントラーメン考   

2010年 03月 07日

インスタントラーメン考

a0157847_6253246.jpg

今日の昼はラーメンにするだよ。

昔はよく食べたなぁ、インスタントラーメン。


食べるのは決まって土曜日。
学校から半ドンで帰ってきて、テレビを見ながらラーメンを食べる。
これがいつものパターンだった。


食べるのはサッポロ一番の味噌か塩、チャルメラが多かった。
今日はどれにしようかな?なんて考えながら家に帰ってたのを思い出すよ。


昔の袋めん本当に懐かしいよ。

王風麺、めん吉、ちびろく、あ!たまご麺なんていうのもあったなぁ。
コッコッコッコッコケッコー、私はハウスのたまご麺~ってCMやってたっけ(ガハハ)


あっしは、ハウスの本中華ジャンが好きだった。
大橋巨泉が「なんちゅうか本中華」ってCMやってたやつ。
ノンフライ麺で、スープもすごく旨かったんだよね。

もう一度食べたいなぁ、本中華。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

復活してくんないかなー。

by dokaben-umesan | 2010-03-07 12:32 | 昭和

<< 本日の昭和弁 蓮根の漬物 >>