本日の昭和弁   

2010年 03月 24日

ひともじぐるぐる弁当

a0157847_58082.jpg

一文字ぐるぐる(わけぎ、酢味噌)
たらでんぶの玉子焼き(冷凍してたでんぶ+卵+砂糖+塩+醤油、伊達巻風に味付)
ちりめん山椒のおむすび
沢庵

a0157847_3245792.jpg

今日は一文字ぐるぐるにしただよ。

熊本の郷土料理の一文字ぐるぐる。
うちの母親は熊本出身ではないけど、春になるとこれを作ってた。

ぐるぐる巻いたわけぎがいい歯ごたえで、
酢味噌をつけて食べたら旨いんだよ。

酒のつまみにも最高だしね。(笑い)


皆様にお知らせがあります。
申し訳ないんですが、明日からしばらく弁当を休みます。

最近熱が出たりで調子が悪かったんだよね。
それで昨日病院に行ったんだけど突然の事でびっくりしたよ。

ブログ開設してから一日もサボらず弁当を作ってきたのに
ここで途切れるのは何だか悔しいなぁー。

でも体あっての弁当作りだから、ここはきっちり治さないとね。

皆さんに応援して頂いてたのに本当に申し訳ない。m(__)m
1週間から10日で復活できると思いますので宜しくお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

弁当の代わりに思い出話などを書こうと思ってます。
よかったら覗いてみて下さいましm(__)m

by dokaben-umesan | 2010-03-24 08:53 | お弁当

<< 昭和の思い出 大食い編 本日の昭和弁 >>