あっさりニラ玉丼(晩めし)   

2010年 04月 07日


あっさりニラ玉丼(晩めし)

a0157847_20521686.jpg

夕飯は、ニラ玉丼にしただよ。

ニラ玉っていっても、ニラのお浸しに卵黄を落としただけ。

簡単だし、あっさりしてて結構旨いよ。

そういえば、最近こんなあっさりした夕食ばかりだなぁ。

きっと体が本調子じゃないんだろうねぇ。

a0157847_2052372.jpg

これは、ホタルイカと葉玉ねぎの酢味噌和え。

葉玉ねぎ好きなんだよねぇ、油味噌でご飯食べたら最高!

あとは、厚揚げと玉子の白身の味噌汁を作ったよ。


a0157847_20525616.jpg


今日弁当に入れた、厚揚げのじゅっぱりがいい仕事をしてくれてねぇ

煮物の下に敷いたら、ちゃんと煮汁を吸ってくれてた。

今度は油揚げのじゅっぱりで試してみんべ。( ^ー゜)b


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

汁もれが一番困るんだよね。

by dokaben-umesan | 2010-04-07 22:02 | お弁当 | Comments(0)

<< 本日の昭和弁 お詫び。 >>