本日の昭和弁   

2010年 04月 15日

鮭のホイル焼き弁当

a0157847_1385343.jpg

鮭のホイル焼き(醤油、味醂、生姜、玉ねぎのすりおろし等に一晩漬け込んだ)
ほうれん草とコーンのバター炒め
たこウインナー

頭痛が治まらないけど、何とか弁当作ったよ。( ^ー゜)b

今日は鮭のホイル焼きにした。

あっし、いつも魚を焦がすべ?

だから、スーパーの店員さんに焼き方を聞いたんだよ。

そうしたら、「ホイル焼きなら焦げないよー」って言うから、言われた通りに焼いてみた。

その結果、



a0157847_1391061.jpg

やっぱり焦げた。(コレ、裏です。)

アルミホイルで鮭を包んで、フライパンで蒸し焼きにしたんだよね。

バターは入れなくていいのけ?って聞いたら、そんなのいらないって言ったのにー。(>_<)

やっぱり入れたほうがよかったんじゃないのけ?

それとも火加減が強すぎたんだべか? (多分こっちだな・・。)

悔しいなー。今度は普通に焼いてみんべ。(´ー`)

a0157847_140882.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

タコさんもご立腹。

by dokaben-umesan | 2010-04-15 08:37 | お弁当 | Comments(0)

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>