本日の昭和弁   

2010年 04月 20日

シュウマイ弁当

a0157847_2201223.jpg

シュウマイ
玉子焼き
赤いウインナー
竹の子の煮物
人参、絹さや
沢庵、梅干

a0157847_22104190.jpg

今日はシュウマイ弁当にしただよ。

シュウマイというと崎陽軒の弁当を思い出すなぁ。

父親が出張で横浜に行った時は、必ずお土産に買ってきてくれたんだよね。

今日は、親戚から届いたシュウマイで、崎陽軒風の弁当を作ってみた。

ご飯の型がないから、しゃもじを使って幕の内風にしてみたけど・・それっぽく見えるけ?

これに、マグロの照り焼きがあれば最高だったんだけどねぇ。(笑い)



先週から頭が痛くてねぇ。

日曜は痛みが治まってたんだけど、今日はめまいもしたりして。

最近どうも体調悪いなぁ。 顔に似合わず、ストレスでも溜まってるんだべか?(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

皆さんも、お体を大切にお過し下さいまし。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-04-20 08:29 | お弁当

<< ただいまダウン中。 本日の昭和弁 >>