本日の昭和弁   

2010年 04月 27日

ししゃも弁当

a0157847_4265879.jpg

ししゃも
たくあん
梅干し

巻きむすび弁当
a0157847_4272881.jpg

巻きむすび
  ①ゆかりご飯+ごぼうの立田揚げ(自家製冷凍)+マヨネーズ
  ②ご飯+魚肉ソーセージのソテー
  ③わかめごはん
きゅうりのぬか漬け、おむすびの具の残り。


これから日帰り出張に行くだよ。

昨日の夕方電話がかかってきて、明日来て欲しいと言われてねぇ。
いくらなんでも、ちょっと急なんじゃないかい?(笑い)

そんなわけで、今日は朝めし用と昼めし用の弁当を作った。

車の中で食べるから、コッペにしようと思ったけど、
あれは固くて食べるのにものすごく疲れるんだよ。今のあっしの体調では到底無理。(ガハハ)

そういやあ、今日のししゃもはあまり焦げなかったなぁ。
何でだべ? いつも真っ黒でカチカチなのに・・・。
冷凍のまま焼いたからだべか??

おっと、まずい!まずい!もう行かなくては!!

それでは、頑張って行ってきます。( ^ー^)b-☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ししゃも、中まで焼けてるのか?

by dokaben-umesan | 2010-04-27 05:09 | お弁当

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>