本日の朝めし   

2010年 04月 30日

本日の朝めし

おはようごさいます。

昨日無事田舎に帰ってきて、久し振りにゆったりとした時間を過ごしております。

今朝は鳥のさえずりで目が覚めて、気持ちがよかったなぁ。

やっぱり田舎はいいねぇ。(´ー`)

a0157847_910531.jpg

これは今朝食べた朝めし。

a0157847_9382254.jpg

手前から、新玉ねぎとヒジキのサラダ、ニラ納豆、ヒジキと挽き肉のそぼろ。

新玉ねぎは、昨日畑から抜いてきたもの。

ひじきと挽き肉のそぼろは、昨日の夕飯の残りです。

a0157847_911255.jpg

筍は昨日頂いた朝掘りを煮ただよ。

みずみずしくて、きめ細やかですごく旨かった。

やっぱり掘りたては違うねぇ。

a0157847_9113133.jpg

レタスの塩もみ。

レタスなんて久し振りに食べたなぁ。

最近野菜が高くて買えなかったから、これは嬉しかった。

こっちにいる間に沢山野菜を食べて、早く体調を調えなくてはね。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

しばらくは新玉ねぎが続きそうだな。

by dokaben-umesan | 2010-04-30 10:57 | 家めし

<< 昭和グッズ見つけた。 本日の昭和弁 >>