昨日の晩めし   

2010年 05月 02日

昨日の晩めし

こんにちは。

昨日の午前中は頭が痛かったけど、午後から楽になってきたんでイオンモールに行っただよ。

カルディコーヒーでコーヒーを飲みながら、店内をぐるぐる。

あそこ、いろんなもんがあって面白いんだよね。(笑い)


a0157847_8573043.jpg

昨日はこんな晩めしを食べました。(寿司は2人前)

a0157847_8575899.jpg

コレは新玉ねぎのスープ炊き。コンソメで煮て、仕上げにバターを入れてます。

a0157847_8582218.jpg

母親はコンソメは入れてなかった。塩とバターだけで味付けしてたんじゃないかなぁ。

a0157847_8584698.jpg

かまぼこは生姜醤油でさっぱりと。

今日はイカに見立てて薄く切ってみた。

a0157847_859753.jpg

寿司はスーパーで買ったもの。

a0157847_8592744.jpg

これは新玉ねぎとラッキョウのサラダ。

あっさりしててなかなか旨かったよ。


今日は何にしようかな?

まあゆっくり考えるとするか、時間はたっぷりあるからね(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今日も新玉ねぎだべな。

by dokaben-umesan | 2010-05-02 10:31 | 家めし

<< 昭和グッズと怖い顔。 昭和グッズ見つけた。 >>