昨日の晩めし。   

2010年 05月 04日

昨日の晩めし

a0157847_04312.jpg

昨日の晩めしはこんなの作っただよ。

a0157847_043843.jpg

竹輪のタルタル。

バターで炒めた竹輪にタルタルソースをかけたもの。

これ簡単だからよく作るんだよね。

a0157847_051083.jpg

エビワンタン。

具は豚バラ肉、エビ、先日頂いた朝掘りタケノコ。

タケノコのおかげでいつもより上手くできた。

素材がいいと、料理にも力が入りますなぁ。(笑い)

a0157847_055736.jpg

長芋のしば漬け和え。(ダシ醤油で味付け)

しゃりしゃりした長いもとコリコリしたしば漬けの食感の違いが面白い。

a0157847_062179.jpg

古漬けきゅうり。

田舎に帰る時は、必ずぬか床も持ってくるだよ。

これは3日前に漬けたもの。

お茶漬けにもってこいの味だね。(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今日は友達んちで車のメンテしてきまっす。

by dokaben-umesan | 2010-05-04 12:10 | 家めし

<< 5月4日の晩めし。 うれしいお土産 >>