本日の昭和弁   

2010年 05月 11日

手作りがんもの照り焼き弁当


a0157847_9523696.jpg

がんもどきの照り焼き(豆腐、鶏挽き肉少々、ヒジキの煮物の残り、卵、片栗粉、生姜)
茹で人参
小松菜のソテー

a0157847_232807.jpg

今日はがんもの照り焼きにしただよ。

がんもは昨日の晩めしの残り。

揚げたてのがんもを生姜醤油で食べると旨いんだよねぇ。

a0157847_154402.jpg

本当は、奥のデカいがんもを弁当に入れる予定だったんだけど

父親が間違えて食べちゃったんだよ。(ガハハ)

それを気にしちゃってねぇ、父親が・・。

今日の朝も謝るんだよ。「悪いことしちゃったなぁ」って。

いいの、いいの、どっちでも。 味は一緒なんだからさ。(´ー`)

a0157847_1515139.jpg



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

たこ焼きじゃありませんぜ。(笑い)

by dokaben-umesan | 2010-05-11 08:33 | お弁当 | Comments(1)

Commented at 2010-07-19 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>