本日の昭和弁   

2010年 05月 18日

ニコニコ蝶ネクタイ弁当


a0157847_22364539.jpg

オムライス(チキンライス+スクランブルエッグ)
黒豆13粒

a0157847_229558.jpg

胡瓜とエノキのサッパリ和え(胡瓜、茹でたエノキ、生姜のみじん切り、レモン、醤油、黒胡麻)

a0157847_22363694.jpg

今日はオムライスにしただよ。

普通のオムライスは巻くのが面倒なんで、チキンライスの中心部に溝を作って

スクランブルエッグを入れた。

見てるうちに、むかし流行ったニコニコバッジにしたら面白いんじゃないか?と思って

黒豆を使って絵を描いてみただよ。

どう?スマイリーバッジに見えるけ?(笑い)

a0157847_22392271.jpg

蝶ネクタイは、この時もらったpadonniのパスタ。

めざましテレビを見てて、この弁当を思いついただよ。

あ!このパスタ、軽部さんだべよ!ってね。(ガハハ)

a0157847_22393434.jpg

軽部さんのおかげで、楽しい弁当ができた。

軽部さん、ありがとうございまっす。

って、見てるわけないっつーの。(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

5時25分、5時25分。

by dokaben-umesan | 2010-05-18 08:30 | お弁当 | Comments(1)

Commented at 2010-07-19 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 本日の昭和弁 昨日の昭和弁 >>