本日の昭和弁   

2010年 05月 20日

野菜ごろごろ汁なしカレー弁当

a0157847_3132338.jpg

ドライカレー(豚コマ、ジャガイモ)
人参の蜂蜜煮
福神漬け

a0157847_314817.jpg

茹で野菜(キャベツ、アスパラ、白胡麻、黒胡麻)
煮玉子

a0157847_46456.jpg

今日は、汁なしカレーにしただよ。

肉は、昨日の晩めし‘茄子と豚こまの煮浸し‘の残り汁を利用。

この汁に麺つゆを足して豚コマとカレー粉を入れて煮た。

麺つゆだけで煮るより味にコクがでるし、煮汁も使い切ることができる。

一石二鳥だべ?(笑い)

朝は、今度はこの肉を煮たカレー汁を使って粉ふき芋を作る。

これで出来上がり。

a0157847_3105951.jpg

あっしの弁当箱は中フタが無いから、汁もれには一番気を遣う。

そこで念には念を、カレーの下にライスを敷いた。

これならきっと大丈夫だべ?

いや、大丈夫じゃないと困る。(ガハハ)

a0157847_315149.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

気がついたら絹さやがなかった。(つまみ食いとも言いますな)

by dokaben-umesan | 2010-05-20 09:16 | お弁当

<< 本日の晩めし 本日の晩めし >>