本日の晩めし   

2010年 05月 20日

本日の晩めし

a0157847_20524490.jpg

今日作った晩めしです。

a0157847_20531530.jpg

切り昆布とザーサイ炒め

水で戻した切り昆布とザーサイを炒めて、醤油と酒、仕上げにごま油。

いつもは塊を買うんだけど、今日は時間がないんで瓶詰を使った。

これに豚肉を入れたら、ボリュームのあるおかずになると思うよ。

a0157847_20532319.jpg

竹の子とふきの炊き込みご飯

a0157847_2144670.jpg

具は煮物から取りだした。

a0157847_20534476.jpg

真たらの味噌漬け。

切り落としを白味噌と味醂で漬けただよ。

フライパンに油を敷いて焼いてみたけど、やっぱし焦げた。

a0157847_20535510.jpg

新玉ねぎのお手軽サラダ。(何日食べてんだべ?)

玉ねぎスライスに鰹節、海苔、サラダ油、醤油、仕上げに一味をかけたもの。

父親が好きなんだよね、これ。

a0157847_20541358.jpg

そら豆の天ぷらと揚げワンタン

a0157847_20543513.jpg

ワンタンの中身は、今日の弁当に入れたカレー粉吹き芋。

これにケチャップを足した、サモサみたいになってればいいけどねぇ。(笑い)

それでは今からいただきまっす。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今日の弁当、汁もれ無し。  

この記事(PM21時31分更新)のブログ村のバナーがブログ村に行かず、
両方とも人気ブログのリンクに飛んでしまってました。
今気づいて訂正しましたのでよろしくお願いいたします。
尚、この件はランキングに報告済みです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。(PM23:17)

by dokaben-umesan | 2010-05-20 21:31 | 家めし

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>