懐かしいもの、昔のパソコンなどなど。   

2010年 05月 23日



昨日ブログを更新した後、父親を送りに田舎に帰ってただよ。

昼から用事があるんで、泊まらず日帰りで帰ってきた。

さすがにちょっと眠いねぇ。(笑い)


今は物置になってるあっしの勉強部屋で、面白いものを見つけたよ。

a0157847_8363336.jpg

昔のパソコン、NECのPC9801E。

a0157847_8361550.jpg

仕事を始めた頃は、BASICでプログラムを組んでたんだよなぁ。

a0157847_8373523.jpg

この時使ってた8インチのフロッピー。

でかいなぁ、本当に。今からしたら考えられないよねぇ。

a0157847_985598.jpg

車に搭載するカセットデッキ。

a0157847_8382611.jpg

昔はこんなの聴いてたんだよね。

英語全然聞き取れないのに、いい気になって歌ってた。(ガハハ)

a0157847_8384158.jpg

小学校3年の時に描いた、第一作目の油絵。

近所に絵の教室があって、そこに通ってただよ。

下手だねぇ、才能がないのがはっきりわかるべ?(ガハハ)

a0157847_8385976.jpg

ゴダイゴのLP。

a0157847_8391497.jpg

好きだったなぁ。ゴダイゴ。大ファンだったよ。

英語の歌詞がかっこよくて、何度も繰り返し聞いて丸暗記したのを思い出すねぇ。

そういえば、松崎しげるのレコードがないなぁ。

いったいどこにいったんだべ?

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

愛のメモリーが聴きたいのに。

by dokaben-umesan | 2010-05-23 10:03 | 昭和

<< 赤いそら豆 昨日の晩めし >>