本日の昭和弁   

2010年 05月 24日

びっくり海老フライ弁当

a0157847_4555122.jpg

海老フライ
千切りキャベツの塩もみ
黒豆


今日は、海老フライにしただよ。

海老フライは洋食屋に行った時のお楽しみで、家ではあまり食べた記憶がない。

フライっていうとコロッケかアジフライだった。

だからエビフライっていうと、今でもご馳走という感じがするねぇ。

a0157847_4561673.jpg

これ、エビチリに使った海老です。

弁当に入れようと思って3尾とっておいただよ。

この変身ぶりすごいべ?(笑い)

a0157847_4562622.jpg

大きくみせようと思って、筋に切れ目を入れて引っ張ったらこんなに伸びた。

エビって伸びるんだねぇ、びっくりしたよ。(ガハハ)

衣とパン粉は2度づけ。

かなりボリュームがでるよねぇ。


a0157847_4571031.jpg

海老フライだけではあまりにも殺風景だと思ったんで、黒豆を置いてみた。

伊勢エビをイメージしたんだけど、わかるかな?(バルタン星人じゃないよ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

フライは衣が命です。

by dokaben-umesan | 2010-05-24 08:17 | お弁当 | Comments(1)

Commented at 2010-07-19 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 本日の昭和弁 赤いそら豆 >>