本日の昭和弁   

2010年 06月 04日

ポテトフライ弁当

a0157847_1582194.jpg

ポテトフライ
ライスバーガー(ハンバーグは焼肉のタレを練りこんだ)
キャベツ(ソースたっぷり)

a0157847_2101358.jpg

今日はポテトフライにしただよ。

懐かしいねぇ、ポテトフライ。

じゃがいもだけって言うのがいいんだよねぇ、何とも素朴で。

a0157847_1592948.jpg

今日は佐野のイモフライ風にキャベツ+ソースで。

地元ではこういう食べ方をするって本に書いてただよ。

a0157847_2561733.jpg

むすびにはハンバーグを入れてみた。

何年か前、米子のスーパーで飯バーガーというものを発見。

それはトンカツが挟まってたんだけど、すごく旨かったんだよねぇ。

a0157847_159762.jpg

旅はいいですな、いろんな発見があって。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ソースはウスターがベスト。

by dokaben-umesan | 2010-06-04 05:55 | お弁当 | Comments(2)

Commented by yuuka at 2012-06-08 03:35 x
こんにちは。

お弁当の斬新さと、やさしい口調の文章に惹かれ、
夜な夜な過去の記事を拝見しています。

米子でこんなおにぎりがあったんですね。
地元民でしたが知りませんでした。

体調をお崩しとのこと、とても心配です。
じっくり治していってくださいね。
これからも楽しみにしています☆
Commented by dokaben-umesan at 2012-06-08 07:25
yuuka 様

初めまして!
記事遡って読んで下さってるんですねぇ。
ありがとうございます。

おー!米子にお住まいですか!
友達が米子に転勤になったもんで、遊びにいっただよ。
回転寿司に連れて行ってもらいました。
たしか弁慶だったかな?(笑い)

飯バーガーは、郊外の大きなスーパーで買いました。
なんというスーパーか忘れましたが
この道を抜けると、広島に行けるといってましたよ。(笑い)

温かいコメントありがとう。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

<< 今日の晩めし 今日の晩めし。 >>