本日の昭和弁   

2010年 06月 07日

パスタでラーメン弁当

a0157847_5211583.jpg

パスタラーメン(太めのスパゲティー使用)
煮豚、メンマ、ネギ、冷凍してた菜の花、ナルト、海苔
ゆでたまご
ご飯

今日は残ってるパスタで汁なしラーメンを作っただよ。

a0157847_341407.jpg

まずは、硬めに茹でたパスタを水洗いしてネギと一緒に油で炒める。

味付けは、だし醤油、煮豚の煮汁、生姜、塩コショウ少々、仕上げにごま油。

今流行りのラー油なんていれても旨いかもね。

パスタは太い方がいいと思う。

a0157847_3413243.jpg

具はこんな感じでっす。

つまみにもなるし、チャーハンにも使えるし。

便利ですよねぇ。

a0157847_3421813.jpg

そして、ラーメンといえばライス。

やっぱ、これがないとね。(笑い)


いつも御訪問いただきありがとうございます。

昨日花の写真を撮りに行ったんで、毎日一枚づつ載せます。

下手だけど、よかったら見てくださいまし。

a0157847_522537.jpg

月曜は、目の覚めるようなブルーで!

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今週も頑張りましょう。( ^ー゜)b

by dokaben-umesan | 2010-06-07 05:54 | お弁当 | Comments(1)

Commented at 2010-07-22 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 本日の昭和弁 昭和の思い出 サンダル編 >>