両親への思い。   

2010年 06月 11日



おはようございます。

昨日は頭痛と吐き気に加え、胃も痛くて一日唸ってました。

吐き気は治まったんですが、胃痛がひどくて辛い状態が続いています。

今日は弁当がないんで、自分の事を少しお話ししたいと思います。

ちょっと話が重く感じるかもしれませんが、よかったら聞いて下さいまし。


あっしは生後6ヶ月の時に、今の両親の子供になりました。

生みの父親は、今の父親の甥っ子。

俗にいうできちゃった婚で、あっしが生まれてすぐ離婚したらしい。

生みの母親があっしを置いて逃げちゃっただよ。

きっと耐えられない何かがあったんだべ、若かったしね。(笑い)


そんな行き場のないあっしを今の両親は喜んで迎え入れてくれた。

子供が授からなかっただよ、今の両親。

だから、あっしが来てすごく嬉しかったんだって。(´ー`)


このブログは、そんな両親との思い出の記録です。

母親が作ってくれた料理や思い出の味・・

これを実際に作って弁当として記録していこう。

そう思ったのが、このブログを始めたきっかけです。

血のつながりなど関係なく、あっしを心から愛してくれた両親への感謝を

ここなら素直に表現することができる。

このブログをはじめて本当によかったと思ってる。


そして、皆さんとお会いすることもできた。

顔も名前も知らない、そんなあっしの体調を心配してくださる。

そのお気持ちが嬉しくて・・・、なんとお礼を言っていいかわかりません。

参考にならない弁当なのに、いつも見に来てくれてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたしまっす。m(__)m

a0157847_4171588.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ピンボケでごめん。

by dokaben-umesan | 2010-06-11 07:00 | お弁当 | Comments(12)

Commented by しょうちん at 2010-07-22 16:33 x
ここなら素直に表現することができる・・そう書いてあるけど、きっと普段から感謝や思いやる気持ちが溢れているんじゃないかと思います。血のつながりなんて、一つの事実というだけだと私は思います。
Umesanさんは本当に大切に大切に育てられたのですね。ご両親に感謝ですね。
人生に無駄なことって無くて、今のご両親の子供になったことも、何か意味のあることだったんだと思います。

(なんか文章が上手くまとまらないし、すごく偉そうですよね。ご免なさい。)


貴方のブログ読んでいて、メールがとっても送りたくなる魔術にかかったようです(笑)

住んでいるところが、全く違うから出てくるお野菜も調味料も見たこと無いものもあって、どこなんだろうーと想像するのも楽しいです。またお花もとっても綺麗で心が温かくなります。

私も何に対しても頑張ろうって思います。

有難うございまーす♪


Commented by dokaben-umesan at 2010-07-23 05:58
しょうちん様
おはようごさいます。
両親には本当に大事にしてもらいました。
今でも昔のことを思い出すと涙が出るときがありますよ。
本当に感謝しています。(´ー`)
記事を遡って読んで下さってありがとう!
お互い頑張って参りましょう。
Commented at 2010-10-03 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-10-04 08:06
非公開コメント様

初めまして!コメントありがとうございます。
田舎に帰っていたもんで、お返事が遅れてすみません。
いろいろお話したいので、今日の夜お返事いたします。
もうしばらくお待ち下さいまし。
Commented by dokaben-umesan at 2010-10-04 17:28
非公開コメント様

初めまして!お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
鍵コメさんのお気持ちよくわかります。
あっしも母親が亡くなって、一ヶ月飯が食えませんでしたよ。

生きていればいろいろなことがあります。
でも親は子供の幸せを一番に願うもの。
お母上はきっとわかって下さってると思いますよ。(´ー`)
いつでもメッセージ下さい。
元気出して行きましょう!!
Commented at 2013-04-03 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-03 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-13 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-16 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-17 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-06 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 少し楽になりました。 体調不良です。 >>