本日の昭和弁   

2010年 06月 15日


のり玉弁当

a0157847_5125166.jpg

のり玉ご飯(海苔、炒り玉子、鰹節、醤油)
ベビーハム

a0157847_5134846.jpg

ゴーヤの酢の物(ゴーヤ、鰹節、、桜海老)

a0157847_62770.jpg

パイナップル

a0157847_5143773.jpg

おはようございます。

相変わらず頭痛と胃痛が続いていますが、なんとか頑張ってます。

今日は、のり玉弁当にしました。

スーパーに行こうと思ったんだけど、疲れて行く気になれなかった。

洗濯もできなくて、今朝やっと干しただよ。

すごい量だったんで、朝からぐったりです。(笑い)


まだ肉は食べたくないんで、家にあったベビーハムを焼きました。

魚肉だったら、あっさり食べられると思ってね。(´ー`)

あと、ゴーヤの酢の物も作ったよ。

ゴーヤには、健胃効果のあるモモルデシンという苦味成分が入ってるらしい。(ウィキペディアより)


食欲がないけど、頑張って食べようと思います。(´ー`)

a0157847_63881.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

花の名前がわからなくて・・申し訳ない。m(__)m

by dokaben-umesan | 2010-06-15 07:32 | お弁当 | Comments(0)

<< 今日の晩めし。 本日の昭和弁 >>