本日の昭和弁   

2010年 06月 16日



海苔めんたい弁当 

a0157847_4211555.jpg

海苔めんたいご飯 (海苔ネギ胡麻炒め、明太子バター炒め)

a0157847_4213341.jpg

菜の花の辛し和え(晩めし残り)
人参の煮物

a0157847_4222198.jpg

はちみつレモン


おはようございます。

今朝は胃が痛くて、朝めしは食えませんでした。

晩めしが遅いから、胃に負担がかかるのかもしれませんねぇ。


a0157847_4225128.jpg

今日は、海苔めんたいご飯にしました。

あっし、この組み合わせがすごく好きなんですよ。

明太子のバター炒めは、元々たらこスパゲティーの素なんだけど、

今ではむしろ、ご飯の友として登場することの方が多いです。


本格パスタも旨いけど、時々むしょうに和風スパが食べたくなるだよ。

納豆とかタラコとか。

やっぱり日本人なんですねぇ。(´ー`)

a0157847_4261577.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

また、レシピ載せまっす。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-06-16 07:24 | お弁当

<< 飯の友 レシピ 今日の晩めし。 >>