本日の昭和弁   

2010年 06月 17日



ひじきの炊き込み弁当
a0157847_6164017.jpg

ひじきの炊き込みご飯(乾燥ひじき、白だし、白ごま)
サンマの缶詰
玉子焼き
粉ふき芋
人参の煮物
ゆでオクラ(だし醤油)

a0157847_6171644.jpg

おはようございます。

今日は胃の痛みもやわらぎ、朝飯も食べることができました。

ご心配ばかりおかけして申し訳ない。

この調子で回復してくれればいいなぁと思ってます。(´ー`)


今日は、ひじきの炊き込みを作りました。

乾燥ひじきをそのまま炊き込んでるだよ。

母親はだしをとってたけど、あっしは簡単に白だしを使った。

今日は、2合の米に乾燥ひじき5g、白だし大さじ1・5で炊いてみた。

うーん、ちょっと味が薄かったかな?

でも健康の為には、このくらいの方がいいかもしれないねぇ。

甘辛いひじきご飯も好きだけど、これもあっさりしていいもんですよ。(´ー`)

a0157847_6165680.jpg

それにしても、この玉子焼きどうにかならないもんかねぇ。

なんでこんなに焦げるんだべか?(しかも割れてるし)

前はもうちょっと上手く焼けてたのになぁ。

ダメだ、こりゃー。(笑い)

a0157847_619393.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

魚よりはマシだべ?(あれは苦いです。)

by dokaben-umesan | 2010-06-17 07:44 | お弁当

<< 母親とあざみの花 飯の友 レシピ >>