本日の昭和弁   

2010年 06月 19日



ミートライス弁当 日の丸バージョン

a0157847_624201.jpg

ミートライス(自家製ミートソース、白飯)
いか燻きゅうり(いか燻、胡瓜、サラダ油、レモン、胡椒)
ネクター


おはようございます。

相変わらず頭痛は続いてますが、胃の方はかなり楽になってきました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


今日はミートライス弁当にしました。

スパゲティーはもちろんだけど、このミートライスも大好きだった。

うちのミートソースは、隠し味に味噌が入ってただよ。

だからご飯と相性がよかったのかもしれないねぇ。


今日はオランダ戦があるんで、弁当も日の丸バージョンです。(´ー`)

a0157847_6244310.jpg

家にこんな容器があると簡単にできます。

a0157847_7164738.jpg

まずは、丸くて深めの容器を裏返し、飯を詰めます。

a0157847_6251017.jpg

そして、容器をパカっと取るとこんな感じになります。

a0157847_6252516.jpg

そして、この溝にミートを詰めて出来上がり。

これはもんじゃ焼きの土手から思いついただよ。

これだったら汁漏れしないと思ってね。

ミートだけでなくカレーやハヤシなんかにも応用できると思うんで

よかったら試してみて下さい。(´ー`)

a0157847_11261745.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

頑張れ!ニッポン!!

by dokaben-umesan | 2010-06-19 07:56 | お弁当

<< 昭和の弁当箱 その3 母親とあざみの花 >>