本日の昭和弁   

2010年 06月 21日



海苔だんだん弁当

a0157847_451357.jpg

海苔だんだん(海苔、飯、おかか醤油)
赤いウインナー
牛肉とこんにゃくの炒り煮
ゆで卵
アスパラ竹輪
たくあん


今日は海苔だんだんにしただよ。

昨日はスーパーにいけなかったんで、冷凍してた食材でおかずを作りました。

竹輪やウインナーがあると、こういう時に助かるねぇ。


それはそうと、皆さん龍馬伝見てますか?

福山雅治かっこいいねぇ。

なんであんなに顔がちっさいんだべ?

土佐弁も板についてきて、なんとも男らしい。

これからの龍馬伝、ますます目が離せませんな。(´ー`)

a0157847_4512040.jpg

海苔弁、土佐弁、 僕どかべーん♪ 

なんてね。(ガハハ)

・・・・・・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ここは笑うとこだぜよだべよ?

by dokaben-umesan | 2010-06-21 07:06 | お弁当 | Comments(2)

Commented at 2010-07-22 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-07-23 06:28
鍵コメO様
記事を遡って読んで頂いてありがとうございます。
コメント楽しく拝見していますよ。
よかったー笑ってもらえて。
シーンとしてるんじゃないかと心配してたんですよ。(ガハハ)
そうですか!Oさんも龍馬伝観てますか!
篤姫観てました?あれもよかったですねぇ。

<< 本日の昭和弁 ミスター胃拡張と晩めし。 >>