本日の昭和弁   

2010年 06月 23日



なんちゃってカルボ丼弁当

a0157847_6235919.jpg

なんちゃってカルボナーラ丼(小松菜とコーン炒め、目玉焼き、ホワイトソース)
nowバーガー
アスパラ
カニかまと胡瓜の酢の物(半額カニかま使用)
丸ごとトマト

(小松菜より、ホウレン草の方がいいと思います。)


おはようございます。

今日は、冷凍してた小松菜やコーンを使ってカルボナーラ丼を作りました。

半額品の買いすぎで冷凍庫に入らないだよ。(>_<)

いくら安いからって調子にのって買いすぎました。(反省)

a0157847_6245882.jpg

まずは、小松菜とコーンを炒め、溝の中に入れます。(ミートライス弁当と同じ要領)

a0157847_625851.jpg

ホワイトソースは、余ってたシチューの素を利用。

生クリームは高くて買えないからね。(笑い)

a0157847_6252189.jpg

これを小松菜の上に入れ、目玉焼きをのせたらできあがり。

ブラックペッパーはたっぷりね。

カルボナーラといえば、ブラックペッパーだべ?やっぱし。(笑い)

a0157847_6254974.jpg

なんかあっしの雰囲気じゃないねぇ、色使いが・・

大体、黒か焦げ茶色だからねぇ。(笑い)

まあ、たまにはいっか・・・、こんな感じの弁当も。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

花をイメージしたんだけど、わかるかな?

by dokaben-umesan | 2010-06-23 08:14 | お弁当 | Comments(0)

<< 本日の昭和弁 半額パラダイス。 >>