昨日の晩めし   

2010年 06月 25日

昨日の晩めし

a0157847_126396.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_1265682.jpg

半額で買った油揚げが沢山あったんで、おこげに見立ててみた。

上にかけたのは、チンゲン菜、しめじ、ちりめんじゃこ、

竹輪の石焼和風あんかけです。(白だしで味付け)

a0157847_1271143.jpg

味はまあまあだったけど、おこげとは全くの別物だった。(ガハハ)

このジューっという音が食欲をそそるんだよねぇ。

a0157847_1273730.jpg

あっしの大好物、豆腐ステーキ。

水切りした豆腐を塩コショウ、ニンニクのすりおろし、サラダ油でマリネして焼いただけ。

漬け込み時間は1時間くらい。ご飯にもパンにもあう一品です。

a0157847_1275083.jpg

今日の弁当の揚げシュウマイの南蛮漬けは、このシュウマイの残りで作っただよ。

まあまあ旨かったです、母親の味には程遠いけどね。(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

油揚げの食べすぎ。

by dokaben-umesan | 2010-06-25 12:37 | 家めし

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>