本日の昭和弁   

2010年 06月 28日



豚の蒲焼弁当

a0157847_6583557.jpg

豚の蒲焼(豚ロース、醤油、味醂、砂糖、粉山椒、)
海苔
紅生姜
たくあん
トマト(写真忘れた)



おはようございます。

今日は豚肉を蒲焼にしてみただよ。

a0157847_658505.jpg

まずは、トンカツ用の肉に切り込みを入れます。

こうすると焼き時間も短縮できるし、タレも滲み込みやすいからね。

a0157847_8275775.jpg

プライパンで照り焼きにしてから魚焼きグリルで焼き、最後に山椒をかけて出来上がり。

a0157847_705340.jpg

昨日は自宅に戻ったのが、夜中の2時半過ぎでした。

花を見に行ったあと、父親にカナ入力の仕方を教えてただよ。

気がついたら夜の10時、夢中になると時間忘れるねぇ。(笑い)

朝めし食ってないから腹減ったー。

早弁しようかな?マジで。(ガハハ)

a0157847_811578.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

昨日撮った菖蒲です。見頃は過ぎてますが、よかったら見て下さいまし。(´ー`)

by dokaben-umesan | 2010-06-28 08:19 | お弁当 | Comments(0)

<< 今日の晩めし 落ち込んでいた理由。 >>