甘くないフレンチトースト   

2010年 07月 11日

甘くないフレンチトースト

a0157847_10185853.jpg

おはようございます。

今日の朝めしは甘くないフレンチトーストにしただよ。

a0157847_10191484.jpg

作り方は簡単、まずは、卵液に漬けた食パンをバターで焼く。(5枚入り食パン2枚分)

卵液は卵、牛乳、塩少々。砂糖は入れません。(卵1個、牛乳100ml位?、塩少々)

焼けたらこんな風にチーズをのせて蓋をする。

チーズが溶けたら出来上がり。

a0157847_10193495.jpg

甘いフレンチトーストも好きだけど、これもなかなか旨いずら。(´ー`)

a0157847_10195475.jpg

白うりとゴーヤのサラダ。

市販のフレンチドレッシングをかけてみた。

a0157847_1020594.jpg

最後の一枚はおかか醤油に刻み海苔をのせて締める。

これが意外に旨い。和風ピザという感じですかねぇ。(笑い)

a0157847_10201740.jpg

最近これにハマってるだよ。

牛乳で割ってアイスカフェオーレにすると旨いっすよ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

本日2杯目。

by dokaben-umesan | 2010-07-11 11:12 | 家めし

<< 今日の晩めし 今日の晩めし。 >>