本日の昭和弁   

2010年 07月 12日


デカ味噌コロッケ弁当

a0157847_3155946.jpg

コロッケ(ジャガイモ、豚コマ、玉ねぎ)
千切りキャベツ(塩をいれたお湯でさっと茹でた)
甘味噌(つけてみそ・かけてみそ)
紅生姜
白うりとゴーヤのなめたけ和え

a0157847_3162167.jpg

おはようございます。

今日は、味噌コロッケにしただよ。

母親のコロッケはとにかくデカかった。

普通のコロッケの3倍はあったんじゃないんだべか?。(ガハハ)

コロッケといえばソースか醤油だったけど、これは甘味噌。

きっと田楽味噌が余ってたんじゃないのかな?

ものを粗末にしない母親の工夫だったんだと思う。

a0157847_3163498.jpg

一度しか食卓にあがったことがないけど

いまだに印象に残ってる思い出の味です。(´ー`)

a0157847_3194037.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

揚げるのに苦労した。(笑い)

by dokaben-umesan | 2010-07-12 09:02 | お弁当

<< 本日の昭和弁 今日の晩めし >>