本日の昭和弁   

2010年 07月 14日


ジャパニーズドッグ弁当

a0157847_324290.jpg

ジャパニーズドッグ(ごぼう天、ホットケーキミックスの素、卵、牛乳)
海苔だんだん(海苔、鰹節、昆布の佃煮)
茹でトウモロコシ
プチトマト

おはようございます。

今日は、ジャパニーズドッグにしただよ。

a0157847_325384.jpg

ごぼう天を使うから、ジャパニーズ。

アメリカンドッグが食べたいと駄々をこねた時、母親が作ってくれたおやつです。

a0157847_3255813.jpg

母親はごぼうを引き抜いて、箸を串がわりにしてたけど

今日はごぼうを串に見立ててみた。

箸がもったいないし、まず弁当箱に入らないからねぇ。(笑い)

a0157847_3301390.jpg

こうやって見ると串にみえなくもないべ?

食べる時に持てない串っつーのも珍しいけどねぇ。(ガーッハハハ)

a0157847_3263358.jpg

これ好きだったなぁ。

アメリカンもいいけど、ジャパニーズもなかなかですよ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ごぼう天は熱湯で茹でて油抜き。(衣がつきやすいだよ)

by dokaben-umesan | 2010-07-14 07:53 | お弁当

<< しらす玉の作り方 今日の晩めし >>