昭和の思い出 英会話編   

2010年 07月 25日



昭和の思い出 英会話編


中学の修学旅行での出来事です。

あれはたしか二条城だったかな? 

同い年くらいのアメリカ人4人と出逢ったのは。

あの頃ゴダイゴの影響で英語に興味があったあっしは、

彼らを見て大興奮。

これは自分の英語力を試す絶好のチャンスだ!と思い、

思い切って話しかけました。


ヘロー。(発音いいべ?)

ハワユー。

と、まあこんな感じで攻めました。

すると向こうがハウオールドアーユー?と来たもんで

なんだ年か?と思い、

アイムフォーティーンイヤーズオールドと自信満々に答えただよ。

そうしたらガーハハッハと彼らは大笑い。

どうも40と聞こえたらしいんだねぇ。

フォーティー??ガーハハハハハハハ・・・

いつまでも笑ってる彼らを見て

40じゃないよ、14だよ!

制服着てるんだからわかるべよ!!とガツンと言ってやりました。

得意な日本語で。(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いくら何でも笑いすぎ。

by dokaben-umesan | 2010-07-25 18:52 | 昭和

<< 本日の昭和弁 昨日の晩めし >>