今から病院。   

2010年 07月 30日



今から病院


おはようございます。

今日は病院の外来日&夏バテの為、弁当は休みです。

せっかく来ていただいたのに申し訳ない。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいまし。(´ー`)

a0157847_10154650.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by dokaben-umesan | 2010-07-30 09:44 | お弁当 | Comments(31)

Commented by vivi at 2010-07-30 10:04 x
いつも頑張っていらっしゃるから、体が悲鳴を上げたのかもしれません。
たまにはゆっくり休んで下さいね。
コメントのお返しをしなくても、みんな分かってくれると思います。
とにかく休んで体調を整えて下さいね。お大事に。
Commented by ミッツィ at 2010-07-30 10:19 x
こう毎日暑い日が続いていると、食欲も落ちてきますけど
お弁当の傷みも心配ですよね。
冷房の効いた所や、冷蔵庫にお弁当を入れておけるなら安心ですが
そうもいかない時もあるでしょうし。

しんどい時は、お弁当は「夏休み」でいいんじゃないでしょうか。
この暑さを乗り切る方が先ですよ。
私もつい冷やし中華やそうめんなど、冷たい物に走りがちなので
いけないなあ・・・って思うんですが、とにかく食べなくてはと(笑)
Commented by よっこ at 2010-07-30 10:20 x
金平糖・・花畑みたいで綺麗ですね~。
:::::ご自愛ください::::
Commented at 2010-07-30 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etu at 2010-07-30 13:09 x
うめさん
こんにちわ。
本調子になってらっしゃらなかったのですね!
お大事にしてください。
土日もしお休みでしたら、ゆっくりしてくださいね♪

金平糖がとってもきれいでなんだか涙がでそうに・・・
歳ですね~(笑
Commented by チー at 2010-07-30 15:32 x
お身体の方はどうですか?
夏になると、冷たい飲み物などは我慢してと思っても
ついつい麦茶を作っては消費してしまう40代です…
こちらは昨日からの雨で少しかしのぎやすくなったのですが
お天道様が顔を出したら、もう大変です。
うめさんもご自愛くださいませ。
Commented by hana at 2010-07-30 19:05 x
こんばんは。
umesanの文章を読んだら なんだか声が聞けたみたいで安心しました。
きれいな金平糖の写真も umesanの気持ちを感じます。

元気に毎日 生き生きと してて下さることが 一番 嬉しいです。
今日は、金曜日。 早く金曜日になんないかなあ・・って いつか 書いてありましたね。
 
お体、大事にしなくっちゃ ダメですよ~!!
Commented by 蛙君 at 2010-07-30 20:41 x
通院って重労働ですよね。待ち時間長いし、大きい病院だとあっちこっち行かされるし・・・おかしな話だ!私の母の晩年日記に『今日も頑張った。ご飯もたいたし、おかずも作った。』とありました。体調悪くっても家族のため、自分のため、生きるために食事を作り続けたんですね。でもやっぱり無理せず手抜きをしないと。お返事はいりませんからどうぞオダイジニ(;O;)ノ~
Commented at 2010-07-30 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indoyoko at 2010-07-30 22:12 x
***よかった~♪
カラスガレイの煮付けを見て安心しました。
ほっとね。だいじょうぶだって。。。
とりあえず土日はゆっくりね。それがいい!!!
お大事になさってください(^-^)
Commented at 2010-07-30 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくちゃんまま at 2010-07-30 23:18 x
初めまして、コメント初めてします。
 毎日本当に関心してブログよんでます。

男飯懐かしい昭和飯、料理も上手です
主婦の私は、やる気を貰ってますよ

  体調良くなるまで、のんびりしてくださいね
Commented at 2010-07-31 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 07:02
皆様へ

おはようございます。
コメントのお返しが遅れて申し訳ありません。
すいか弁当の記事のお返事はできましたのでご確認下さい。
お返しが完了したらコメント欄を開けたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented at 2010-08-02 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 21:19
vivi様
こんばんは!いつもありがとうございます。
夏バテなんてしたことなかったんだけどねぇ。
歳には勝てませんな。(笑い)

お気遣いありがとうございます。
ほちぼち頑張りまっす。

Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 21:27
ミッツィ 様
こんばんは!いつもありがとうございます。
こう暑いと食べる気がしないですよねぇ。
でも焼肉なら食えるかも。(ガハハ)

お気遣いありがとう!
マイペースでやっていきます。

Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 21:31
よっこ様
こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません。
金平糖綺麗ですよねぇ。
いろんな色があるんですねぇ。
昔は一種類しか見たことなかったのになぁ。

お気遣い嬉しかったです。
ありがとう!!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 21:39
鍵コメMさま
そうなんですか!!大丈夫ですか!
あっしも薬で胃がやられてしまっただよ。
一緒に胃薬も処方してもらってるんだけどね。

暑いけど頑張って食べましょう。
食べないと余計バテてしまうからね。

お気遣いありがとう、嬉しかったです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 22:05
etu様
こんばんは!コメントありがとうごさいます。

>本調子になってらっしゃらなかったのですね!
お大事にしてください。
土日もしお休みでしたら、ゆっくりしてくださいね♪

風邪が治りきってなかったんですかねぇ。
疲れがとれなくていけません。
最近は晩めし食ったらすぐ寝てしまいます。(笑い)

>金平糖がとってもきれいでなんだか涙がでそうに・・・

あっしもそうですよ。
綺麗な風景を見た時などジーンときますよ。(´ー`)

>歳ですね~(笑

歳ではありません、感受性が強いだけです。(笑い)
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 22:18
チー様
こんばんは!コメントありがとうです。
>お身体の方はどうですか?

お気遣いありがとう、大丈夫です!

>夏になると、冷たい飲み物などは我慢してと思っても
ついつい麦茶を作っては消費してしまう40代です…

夏は麦茶ですよねぇ、やっぱし。
なんで暑くなると麦茶が飲みたくなるんだべなぁ。
不思議だねぇ。

Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 22:57
hana 様

心配かけて申し訳ない。
皆さんのおかげで元気になりましたよ。
今週も金曜日がくるのを楽しみに頑張りまっす。(笑い)
ありがとう!!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 23:20
蛙君様
>通院って重労働ですよね。待ち時間長いし、大きい病院だとあっちこっち行かされるし

そう!10時に予約しても3時間は待たされるだよ。

>私の母の晩年日記に『今日も頑張った。ご飯もたいたし、おかずも作った。』とありました。体調悪くっても家族のため、自分のため、生きるために食事を作り続けたんですね。

お母上はご家族がいたから頑張れたんだべなぁ。
それだけご家族を愛してたということでしょうな(´ー`)
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 23:22
鍵コメC様

いつもありがとう!ブログ毎日拝見してますよ。(´ー`)
コメント残せなくて申し訳ない。
お互いマイペースで行きましょう!!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-02 23:25
indoyoko 様
>***よかった~♪
カラスガレイの煮付けを見て安心しました。

ご心配をおかけして申し訳ありません。(>_<)
皆さんのおかげで元気になりました。
本当にありがとう!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-03 09:22
鍵コメO様
ご心配をおかけして申し訳ない。
体調が悪かったからガックリきたんだと思います。
でも皆さんのおかげで元気になりました。
ありがとう!

ガンダムカフェなんてあるんですか!
そうですか、それは絶対行かなくては!(笑い)
同じくジオンモノが欲しいです。

ありがとう!元気出ました!
じゃああっしも・・・
ジーク★ジオン ジーク★Oさん!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-03 09:39
さくちゃんまま様
おはようございます。
うれしいコメントありがとうございます。
相変わらずの手抜き弁当ですが、
もう少し頑張ってみようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-03 09:42
鍵コメV様
冷やし素麺作ってくれてありがとう!
Vさんの方が何倍も旨そうでしたよ。(´ー`)
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-03 09:52
鍵コメM様
初めまして!コメントありがとうございます!
ガハハ!ドカ弁使って頂いてるんですか!
気に入って頂けてよかったです。

また遊びに来て下さい。
お待ちしております(´ー`)
Commented at 2010-08-03 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-04 22:32
鍵コメO様
Oさん、すんません!
コメント気付かなかったー。申し訳ないです!
あれ、吉川のファンだったんですか!
吉川かっこいいからねぇ。肩幅広いし(ガハハ)
それにガンダム詳しいねぇ。びっくりずら。@@
ジオンのドムが好きだったなー。

<< メッセージ欄 2 メッセージ欄作りました >>