昨日の晩めし   

2010年 08月 08日



昨日の晩めし

こんにちは!

昨日は一日家で休んでいたからか、体調がよかった。

この調子で回復してくれたらいいんだけどね。(´ー`)

a0157847_10551869.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_10593427.jpg

豚しゃぶサラダ丼。

皿に入ってるのにどんぶり。(ガハハ)

a0157847_10594957.jpg

具は胡瓜、豚肉、トマト。

豚肉はしゃぶしゃぶっとして、トマトのお浸しの汁に漬けた。

お浸しの汁も無駄にしたくないからねぇ。

それにトマトのいいダシが出てるから旨いだよ。


a0157847_11035.jpg

トマトはお浸しを使った。

味付けはオリーブオイル、塩、ニンニクすりおろし少々。(ゴマ油でも旨いかもよ)

a0157847_1102037.jpg

飯を盛り、塩でしんなりさせた胡瓜、豚肉、トマトの順にのせたら出来上がり。

すべての具に下味をつけるのがポイントです。

a0157847_1104046.jpg

おくらのお浸しは細かく叩いて沢庵のみじん切りとあわせた。

わさび醤油で食べると旨いだよ。

納豆にいれてもいいしね。

a0157847_1105488.jpg

さっぱりしてるけど、コクがあってなかなか旨かった。

豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復効果がある。

頑張って食べますよ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お浸し大活躍。

by dokaben-umesan | 2010-08-08 12:43 | 家めし

<< 昨日の晩めし 昨日の晩めしとニッキ寒天(金曜日) >>