昨日の晩めし   

2010年 08月 09日


昨日の晩めし

こんにちは。

週末は家から一歩も出ませんでした。

本を読んだり(雑誌だけどね。)昼寝したり・・・

のんびりした休日を過ごすことができました。

熱も下がり、今は平熱。だいぶ体調が戻ってきたように思います。

a0157847_10563386.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_105775.jpg

茹でキャベツと茹で豚の中華風和え物

合わせ調味料は、ザーサイ、にんにく、しょうが、青紫蘇(各みじん切り)、だし醤油、

塩コショウ、お浸しの汁、豚肉の茹で汁、ごま油、レモン汁(生レモンがベター)。

これらを茹でたキャベツと豚肉に入れて混ぜ、仕上げにゴマを振って出来上がり。

a0157847_1058427.jpg

冷凍庫に明太子があったんで、飯にのせた。

飯はいつもの半分。

いつもはこの茶碗に大盛り一杯は食べるのになぁ。

え、食べすぎ?? そうけ??(ガハハ)

a0157847_10572916.jpg

茗荷と玉ねぎの甘酢漬け。

a0157847_10574490.jpg

オクラのお浸し、茹でタマゴ、プチトマト。

以上です。

もう少ししたら出掛けるんで、今日は外で昼めしです。

何にしようかな?コーヒーかな?また。(ガハハ)

よーし、それでは今から行ってきまっす。

a0157847_111137.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

カキ氷が食べたいな。

by dokaben-umesan | 2010-08-09 11:58 | 家めし

<< 最後の手料理 昨日の晩めし >>