昨日の晩めし   

2010年 08月 12日



昨日の晩めし

おはようございます。

今日田舎に帰る予定だったんですが、一日延期になりました。

急な仕事が入ってしまっただよ。

残念だけどしょうがない。

こんなこともあるさ。(笑い)

a0157847_7545183.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_7552116.jpg

ガパオ風そぼろ炒飯。

a0157847_7553921.jpg

具は鳥そぼろの残りと甘長とうがらし。

これを炒めて、食べるときにタパスコを入れて頂きます。

タイのガパオご飯をイメージしただよ。(味は全然違うけど)。

バジルの代わりに青紫蘇を入れてもいいかもしれませんねぇ。

a0157847_756182.jpg

卵とそぼろは本当に合うねぇ。

黄身を潰して飯に絡めて食べると最高!

a0157847_7563927.jpg

玉ねぎのラッキョウ酢漬けはカレー粉を入れて味を変えてみた。

これはいい、また作るべ。

a0157847_8173454.jpg

冷凍みかん。

夏といえば冷凍みかん、電車の中でよく食べましたよ。

赤い網に5つ入ってたんだったかな?たしか。

今でも売ってんだべか?あったら買いたいなぁ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

溶けかけが旨い。

by dokaben-umesan | 2010-08-12 09:27 | 家めし

<< 凹カステラ 昨日の晩めし >>