親父と天ざる   

2010年 08月 14日



親父と天ざる


おはようございます。

昨日の夕方、無事田舎に到着しました。

家に入るや否や、父親が「スイカが冷えてるぞ」と一言。

あっし、果物の中でスイカが一番好きなんですよ。

夏に帰ると必ず冷やして待っててくれる。

ありがたいねぇ。本当に。(´ー`)


夜は蕎麦を食べに行きました。(N氏、父親、あっし 計3名)

a0157847_23383711.jpg

まずはおでん。

味が滲みて旨かった。

a0157847_23392473.jpg

親父の上天ざる。

a0157847_23395478.jpg

お!大きなエビが2尾も乗ってる。

いいなぁ、あっしも天ざるにすればよかった。(笑い)

a0157847_1132563.jpg

N氏は玉子丼定食を注文。

蕎麦屋の丼って旨いっすよねぇ、ダシがきいて。

a0157847_23403232.jpg

あっしの唐揚げ定食。

a0157847_2341227.jpg

揚げたては最高だねぇ。

これでビールがあればなぁ。(笑い)

a0157847_23412877.jpg

父親は普段外食しないから、あっしが帰ってくるの楽しみにしてるだよ。

こちらにいる間に、いろいろ連れて行ってあげたいと思います。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今から墓参りに行ってきます。

by dokaben-umesan | 2010-08-14 08:21 | 外めし

<< 懐かしの品々と親父。 凹カステラ >>