7月の昭和弁   

2010年 08月 18日

昭和弁7月分


「たこパン弁当」
a0157847_6521321.jpg


「コンカツ弁当」
a0157847_3153329.jpg


「上新粉チキン弁当」
a0157847_3395059.jpg


「半月卵の甘酢あんかけ弁当」
a0157847_4424940.jpg


「ホットケーキでドラ焼き弁当」
a0157847_484555.jpg


「めざし弁当」
a0157847_436265.jpg


「デカ味噌コロッケ弁当」
a0157847_3155946.jpg


「おから弁当」
a0157847_4345276.jpg


「ジャパニーズドッグ弁当」
a0157847_3263358.jpg


「玉蜀黍・芋弁当」
a0157847_4273949.jpg


「イカ3弁当」
a0157847_9184245.jpg


「竹輪の蒲焼弁当」
a0157847_1414618.jpg


四角いハンバーグ弁当 ドア付き
a0157847_349228.jpg


赤飯・炒り鶏弁当
a0157847_6485156.jpg


タコ飯弁当
a0157847_0143591.jpg


焼きしゃけ弁当
a0157847_7261933.jpg


茗荷のサンドイッチ弁当
a0157847_21272093.jpg


スイカ弁当
a0157847_10162063.jpg


あたりめぇーだのサラッダー弁当
a0157847_9315716.jpg


茗荷のサンドイッチが懐かしかった。

あと、コンカツ弁当。

あっしの弁当を作って頂けるなんて思わなかったから

すごく嬉しかっただよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

思い出に残る弁当となりました。

by dokaben-umesan | 2010-08-18 13:13 | お弁当 | Comments(33)

Commented by ちゃのすけ at 2010-08-18 14:23 x
こんにちは!
こうしてズラ~っと勢ぞろいすると、ほんとうにバラエティーに富んでますね。
ひゃ~~~!っというのもあれば、ぅおおお~~~!っていうのも(笑)

そのうちにumesanの真似っ子して、フタを開けた次男が腰を抜かすような楽しいお弁当を作ってみたいと思っています♪
Commented by たけまる at 2010-08-18 14:37 x
赤いタコサンウインナーが昭和っぽい!!
ステキすぎます☆

Commented by はる at 2010-08-18 18:14 x
面白いな~♪  
やっぱUmesanの弁当って・・・斬新で驚いて、、クスッと笑えて、、ずいぶんと懐かしくて、、あったかい。

Qちゃんチーズ←ちっちゃい頃食べたような気がするんだけど、残念ながら近所のスーパーでは扱ってなかったよ orz

今夜はジャパニーズドッグに挑戦してみます♪ 
酒の肴になりそうなので・・・ahahaha
あっ Umesanは呑んじゃいけませんよ。
栄養のつく食事だけでもできるといいね。
Commented by ミッツィ at 2010-08-18 18:39 x
大丈夫ですか ?
無理しないでくださいね~。

この気候では、ちょっとの事でも体調に出ちゃいますね。
私も、なんだか吐き気がするし、血圧が低いような気がしたので
かかりつけの病院に行ったら
「脱水症状ですね。意識して水分と塩分摂ってくださいね」
・・・熱中症になるところでした(汗)

この暑さも、たぶん数週間のことと思います。
お互いに、体をいたわりつつ乗り切りましょう。
Commented at 2010-08-18 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちび at 2010-08-18 20:58 x
また真似しちゃうね~!!ヽ(^。^)ノ
タコ関係が気になります!!
Commented at 2010-08-18 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つしたん at 2010-08-18 21:18 x
どか弁梅さん大好きです。
職場の大好きな人から教えてもらいました。
毎朝見て、元気わけてもらってます!
体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さい。
応援してます!
Commented at 2010-08-18 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きく at 2010-08-18 22:39 x
はじめまして。きくと申します。
umesanのお弁当いつも楽しみにしてます。
見るとなんだか穏やかな懐かしいような気持ちになります。
自然と笑顔になります。
これからも無理をせずマイペースで更新していただけたら嬉しいです。

Commented by hana at 2010-08-19 00:39 x
こんばんは。
大丈夫かなー umesan 。 
お弁当は、作れる時だけで いいですから・・・ね。

こうやって、並んでるの見ると、、、
 ホント umesanの おべんとっ カッコいい。。。
                      あ、umesanもね・・・
Commented at 2010-08-19 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくちゃんまま at 2010-08-19 14:46 x
こんにちは、私はこのブログを拝見するようになってから、このお弁当箱が欲しくて探してますが

無いですよねーなかなか

私もお弁当作るの頑張ろうって思います。

熱中症に気を付けて頑張ってくださいね
応援してます。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:17
ちゃのすけ様

こんにちは!

>こうしてズラ~っと勢ぞろいすると、ほんとうにバラエティーに富んでますね。
ひゃ~~~!っというのもあれば、ぅおおお~~~!っていうのも(笑)

本当、変な弁当ばかりですんません。
ひゃ~~と言うよりひぇ~~~て感じのが多いべ?(ガハハ)

>そのうちにumesanの真似っ子して、フタを開けた次男が腰を抜かすような楽しいお弁当を作ってみたいと思っています♪

窓付きハンバークは腰抜かすかもしれません。
肉が固すぎて。(ガハハ)
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:21
たけまる様

こんにちは!コメントありがとうございます!!

>赤いタコサンウインナーが昭和っぽい!!

昔はカニサンウインナーもあったような気がするんだけど
最近はタコが主流だねぇ。
一度作ってみたいんだけど、切り込みの入れ方が
わかんないですよねぇ。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:25
T様

こんにちは!御訪問ありがとうございます。
サイト拝見しましたが、時間的な余裕がありませんので
ちょっと無理かと思います。
せっかくお越しいただきましたのに申し訳ありません。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:32
はる 様

弁当でその日の体調がわかるねぇ。
元気な時は弁当もキレイ?に仕上がるし
具合が悪いと今日みたいな雑な弁当になるしねぇ。

>Qちゃんチーズ←ちっちゃい頃食べたような気がするんだけど、残念ながら近所のスーパーでは扱ってなかったよ orz

Qちゃんチーズあまり見かけないっすよね。
ベビーチーズはあるのになぁ。

>今夜はジャパニーズドッグに挑戦してみます♪ 

本当け?ありがとう!
あ!牛蒡は引き抜かない方がいいよ。
食べにくいから。
え?言われなくてもやらない?(ガハハ)
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:39
ミッツィ 様

>私も、なんだか吐き気がするし、血圧が低いような気がしたので
かかりつけの病院に行ったら
「脱水症状ですね。意識して水分と塩分摂ってくださいね」
・・・熱中症になるところでした(汗)

あっしも血圧が下がってただよ。(上が78かな?)
結構水分摂ってるつもりだけどねぇ。

ミッツィ さんはもう大丈夫け?
秋になるまでは油断大敵ですな。
お互い気をつけましょう!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:43
鍵コメA様

ただいまです。

体調戻ってたんだけど、この暑さで再びダウンしてしまっただよ。
まだ油断はできないねぇ。気をつけなくては!

おー!決まったんだね!おめでとう!!
そうか、楽しいんだったらよかった。
早く仕事に慣れるといいねぇ。
頑張るだよ!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 16:49
おちび様

ヘロー♪

たこさんウインナーいいべ?(笑い)
最近は切れてるのがあるから便利だよねぇ。

Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 17:04
鍵コメOさま

こんにちは!
お気遣いありがとう。
ダウンしっぱなしですが、なんとか頑張りまっす。

今日の弁当旨そうでしたねぇ。
一度、西荻窪で食べたことがあるだよ。
あれは日本人向きの味だよねぇ。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 17:09
つしたん 様

はじめまして!コメントありがとうございます。

最近更新時間が遅くなってしまって申し訳ありません。
体調がよくなったら、またいつもの時間にアップしますので
よろしくお願いしまっす。

あっしこそ皆さんに元気を頂いてます。
いつもありがとう!
今後ともよろしくお願いいたしまっす。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 17:15
鍵コメF様

こんにちは!いつも拝見してますよ。

違う違う(笑い)
多分脱水症状だべ?
それかウインナーの食べすぎ。(ガハハ)

ありがとう!Fさんも無理しちゃダメずらよ。
お互いマイペースでいくべ(´ー`)
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 22:15
きく様

はじめまして!コメントありがとうございます。

>umesanのお弁当いつも楽しみにしてます。
見るとなんだか穏やかな懐かしいような気持ちになります。
自然と笑顔になります。

温かいお言葉ありがとうございます。
簡単弁当ばかりですが、よかったらまた遊びに来てください。
お待ちしてますよ。(´ー`)


Commented by dokaben-umesan at 2010-08-19 23:01
hana 様

>こんばんは。

こんばんは!

>大丈夫かなー umesan 。 
お弁当は、作れる時だけで いいですから・・・ね。

ありがとう。
涼しくなるまでは無理せず行きます。

>こうやって、並んでるの見ると、、、
 ホント umesanの おべんとっ カッコいい。。。
                      あ、umesanもね・・・
                      
あっしがカッコいい??
ガーハハハハハ。
本当に思ってるのけ?(笑い)  
Commented at 2010-08-20 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-20 07:41
鍵コメM様

サイト見ましたよ。
これはいいですねぇ、参考になります。
消化のよいものを食べなくていけませんね。
わざわざありがとう、嬉しかったです。

Commented by dokaben-umesan at 2010-08-20 07:42
さくちゃんまま 様

おはようございます。お返事が遅くなってすみません。

>こんにちは、私はこのブログを拝見するようになってから、このお弁当箱が欲しくて探してますが無いですよねーなかなか

これネットで買ったんですよ。
でもどこで買ったのか忘れてしまっただよ。
注文メールが残ってるか見たけど消してしまったみたいで。
思い出したら、記事の中でご紹介しまっす。
Commented by ぽち号 at 2010-08-20 07:54 x
おりょりょ~(;_;)また具合悪くなってしまったですね。でも行ったり来たりですよ~気長に確実に調子が戻るとよいですね(^^)v
イカ焼きそば、イカが焼きそばの海で泳いでる~!
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-20 07:54
鍵コメF様

おはようございます。!
こちらこそいつもありがとうです
Fさんのブログ、いつも楽しみに拝見してます。
昨日のパン旨そうでしたねぇ。
さっそく買いに行きたいと思います。



Commented by dokaben-umesan at 2010-08-20 12:59
ぽち号様

こんにちは!
今年に入ってどうも調子が悪くていけません。
無理するなってことでしょうねぇ。

マイペースで頑張りまっす!
Commented by paanilani at 2010-08-22 21:10
はじめまして!
いつもステキで独創的なお弁当、
楽しく拝見させてもらっています、パチコといいます^^
タコ飯弁当はアップなさったときにすぐ真似っ子させてもらっちゃう
くらいツボでした^^
体調が悪くていらっしゃるとのことで、
マイペースに、ご自愛くださいませm(__)m
お元気でアップしてくださるお弁当、楽しみにしています♪
Commented by dokaben-umesan at 2010-08-23 21:29
paanilani様

はじめまして!コメントありがとうございます。

変な弁当ばかりですんません。
ブログはじめた頃はもうちょっと
真面目にやってたような気がするんですがね。(笑い)

タコ飯弁当作ってくださってありりがとうございます。
ぜめて具を入れたらよかったなぁ。
ソースだけですからねぇ、あれ。(ガハハ)

お気遣いありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしまっす。

<< 本日の昭和弁 夜中の出来事 >>