本日の昭和弁   

2010年 08月 19日



いか焼きそば弁当

a0157847_23545041.jpg

焼きそば(焼きそば、キャベツ、人参、竹輪、だし醤油)
水いかのソテー(塩、胡椒、サラダ油)
紅生姜、沢庵
とうもろこし、プチトマト

a0157847_23553019.jpg

こんにちは。

昨日は胃がムカムカして一日調子が悪かったんですが

今日はだいぶよくなりました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

あの吐き気はなんだったんだべ?

もしかしたら熱中症だったのかもしれませんねぇ。


弁当どうしようか?と思っただけど、冷凍してたイカがあったんで

イカ焼きそばにしました。

焼きソバはあっさり醤油味。イカは塩コショウで焼いただけ。

昔、父親が作ってくれた焼きソバと同じ味付けにしました。

水イカは柔らかいから、弁当向きかもしれませんよ。(´ー`)

a0157847_23594347.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

食えるかが問題。(胃もたれしそう・・)

by dokaben-umesan | 2010-08-19 11:04 | お弁当

<< 昭和の思い出 勉強編 その1 7月の昭和弁 >>