昭和の思い出 勉強編 その2   

2010年 08月 21日



昭和の思い出 勉強編 その2


小学校の頃は睡眠学習機に頼っていたあっしですが

中学に入ってからはそれなりに勉強するようになりました。(テスト前だけ)

あっしの勉強法。

①授業中は先生の話をひたすら聞く。
②ノートは取らず、大事な事は教科書に書く。

・・・と、まあこんな感じです。

a0157847_9203397.jpg

これは高校の世界史の教科書です。

テスト前になると、教科書にトレーシングペーパーを貼って勉強してただよ。

これが意外に手間がかかるんだよねぇ。

勉強よりこういう作業の方が楽しかったりして。(笑い)

このページはまあ普通だけど・・・

a0157847_9204643.jpg

これは何なんだ?

a0157847_92112100.jpg

いくらなんでも黒く塗りすぎじゃないのけ?(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

何が大事かわからない。

by dokaben-umesan | 2010-08-21 10:12 | 昭和

<< 今日の朝めし 本日の昭和弁 >>