軽井沢3日目 その1   

2010年 09月 03日


a0157847_1433084.jpg

3日目。

まずは鬼押出し園に向かいました。

a0157847_143546.jpg

すごいな、これ。

鬼押出しという言葉の由来はわからないけど、なんとなく想像がつく。
 
a0157847_1444167.jpg

その後は、3つめの美術館

軽井沢絵本の森美術館へ。

絵本懐かしいっすよね。

グリム童話やイソップ、母親によく読んでもらいましたよ。

ヘンゼルとグレーテルの話が好きだったなぁ。

お菓子の家を食べる夢、何回も見ました。(ガハハ)

あとクジラに飲み込まれる夢。(ピノキオ)

あれだけ繰り返し夢を見るってことは、それだけ印象に残ってるってことなんだべなぁ。(笑い)

a0157847_1451495.jpg

ホップアップ絵本コーナーには、ロバート・サブダやデビット・A・カーターなどの

しかけ絵本なんかもあって面白かった。

一瞬にして子供の頃に戻れる楽しい空間でしたよ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

向かいにはエルツおもちゃ博物館。(ムーゼの森)

by dokaben-umesan | 2010-09-03 16:11 | 旅行

<< 軽井沢3日目 旧軽銀座 自宅に戻りました >>