今、思うこと。   

2010年 09月 12日


今回の軽井沢旅行。

急だったし、滞在時間も4日間と中途半端だったけど本当によかった。

亡くなった母親の昔話をしたり、あっしが来る前の2人のエピソードなんかも聞いたり・・

2人で寝ながらああでもない、こうでもないと話なが眠りにつく。

子供の頃を思い出す楽しい時間でした。

それと同時に複雑な心境になった。

善光寺の参道を歩く父親を見て、こんなにも足が弱ってたのかと思った。

80過ぎて一人で頑張っている父親。

あっしは父親の気持ちをわかってあげられてたんだろうか。

寂しい気持ちを理解してあげられてたんだろうか。

そんなことを考えさせられる旅行だった。


自分の事よりも、まずあっしの体調を心配してくれる。

そんな親父をこれからも大事にしていきたい。

そう思った。

by dokaben-umesan | 2010-09-12 17:27 | 旅行

<< 8月の昭和弁 旅行の思い出 土産編 >>