本日の昭和弁   

2010年 09月 13日



四角いハンバーグ弁当 窓に玉子


a0157847_9134321.jpg

ハンバーグ(肉、玉ネギとじゃが芋のすりおろし、麩、水、塩、こしょう、玉子、パン粉)
目玉焼き(ハンバーグの真ん中に玉子を入れて蒸し焼き)
オクラとニラのピリ辛(茹でオクラ、茹でたニラ、白だし、粉唐辛子)
ぶどう(ベリーA)

おはようございます。

今日は、四角いハンバーグ弁当にしただよ。

前回は焼きすぎてパサパサになってしまったんで、

コメント欄で教えていただいたものを入れて焼いてみた。

前回とは大違い、同じハンバーグとは思えないくらい柔らかく仕上がった。

と、ここまではよかっただけど・・・・

最後に玉子を入れて焼いたら大失敗。(>_<)

a0157847_9205872.jpg

肉汁と玉子が入り混じって、汚いったらありゃしない。(笑い)

a0157847_9211485.jpg

うーん、こりゃ見た目がひどい。

これはリベンジしないといけなせんな。(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

笑うしかない。

by dokaben-umesan | 2010-09-13 09:49 | お弁当

<< 本日の昭和弁 8月の昭和弁 >>