本日の昭和弁   

2010年 09月 17日



焼き鯖弁当

a0157847_4278.jpg

焦げ鯖
沢庵
紅生姜
茹でキャベツのおかか和え(すだち、だし醤油)


おはようございます。

今日は焼き鯖弁当にしただよ。

母親が魚を焼く時、格子に切り込みを入れてたのを思いだしたんで

あっしも真似して焼いてみた。

・・・が、やっぱり焦げた。(なんでだ?)

いつになったら、上手く魚を焼けるようになるんだべ?

それが今後の課題です。(ガハハ)

a0157847_425354.jpg

さーて、そろそろ出かけるか。

最近仕事が忙しくて、いつもこの時間に出発してるだよ。

さすがに眠い、今夜はゆっくり寝るべ。(´ー`)

よっしゃ、それでは今から行ってきまっす。( ^ー゜)b

a0157847_431015.jpg

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ここの皮が行方不明。(どこ行ったんだべ?)

by dokaben-umesan | 2010-09-17 04:43 | お弁当

<< 今日の晩めし 本日の昭和弁 >>