昨日の晩めし   

2010年 09月 19日


昨日の晩めし


こんにちは!

昨日は、家に帰ってきたのが夜の9時過ぎでした。

ボーっと運転してたら、高速の出口を通り過ぎてしまっただよ。(>_<)

これで3回目かな? 通り過ぎたのは。(ガハハ)

a0157847_1025493.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_1027745.jpg

酢豚。(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、椎茸)

豚肉は、醤油、酒、生姜の絞り汁で薄めに下味をつけた。

朝から漬けこんでたから、肉にしっかり味が滲みてた。

a0157847_10273089.jpg

和風コールスロー。

ツナの代わりに鰹節を入れた。

醤油をちょいと入れると、味が引き締まるだよ。

a0157847_1131113.jpg

茄子の煮物

だしは煮干しでとった。

a0157847_10274513.jpg

旧軽銀座で買った、ミニ蓮根の漬物。

これ、可愛いべ?

こんな小さい蓮根、初めて見たから驚きましたよ。

この小さな穴に漬け汁が滲み込んで旨いだよ。

色も淡いピンクで綺麗だし、味もさっぱりしてる。

旅はいいですなぁ。いろんな発見ができて。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

食感もいい。

by dokaben-umesan | 2010-09-19 11:22 | 家めし

<< 本日の昭和弁 喫茶店でモーニング >>