麦茶の思い出   

2010年 09月 23日

麦茶の思い出


こんにちは!

今日は頭が痛くて、朝からずっと寝ています。

最近睡眠不足が続いてるから、多分それが原因だべな。

頂き物の栗を剥こうと思ってただけど(笑い)、今日はゆっくり休むべ。(´ー`)

a0157847_12492657.jpg

この前田舎に帰った時、懐かしいマドラーを見つけた。

a0157847_12502092.jpg

よくこれでカルピス作ったり、麦茶を混ぜたりしたなぁ。

子供の頃、麦茶に砂糖を入れて飲んでただよ。

母親が大きなやかんでぐつぐつ煮出した麦茶は本当に旨かった。

底にたまった砂糖を懸命にマドラーでかき混ぜるんだけど

なかなか溶けないんだよねぇ、砂糖が。(ガハハ)

紅茶みたいに甘いあの麦茶、今でも時々飲みたくなる懐かしい味です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ジャリジャリして旨かった。

by dokaben-umesan | 2010-09-23 13:14 | 昭和

<< 昨日の昭和弁 本日の昭和弁 >>