本日の昭和弁   

2010年 09月 27日


ささみの生姜焼き弁当

a0157847_2202140.jpg

鳥の笹身の生姜焼き(醤油、酒、生姜汁)
海苔だんだん
ゆで卵
沢庵
玉蜀黍、胡瓜、人参グラッセ

a0157847_2205278.jpg

おはようございます。

週末は更新ができず、申し訳ありませんでした。

おかげさまで頭痛の方は、だいぶ治まりました。

最近忙しくて睡眠不足が続いてたんで、それが堪えたんでしょうな。

最低5時間は睡眠を取るように心掛けたいと思います。(´ー`)

a0157847_221497.jpg

今日はささみの生姜焼きにしただよ。

弁当のおかずによく登場しましたよ。

鳥のささみを生姜醤油に漬け込み、魚焼きグリルで焼く。

少し焼いては取り出して生姜醤油に漬ける。

この繰り返し。

こうして焼いた笹身は、柔らかくてしっとりしてた。

なんであんなにしっとりしてたんだべ。

あっしが焼くとパサパサなのにねぇ。(ガハハ)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

焼き過ぎは失敗のもと。

by dokaben-umesan | 2010-09-27 09:26 | お弁当

<< 栗と格闘中 昨日の昭和弁 >>