今日の晩めし。   

2010年 10月 09日


今日の晩めし


こんばんは!

先週に引き続き、今週も田舎に帰ってきました。

最近、父親の膝の具合が悪くて、立ちあがる時かなり痛そうにしてるだよ。

買い物も大変だろうし、ちょっと気になったんでね。

週末はできるだけ様子を見に帰ろう・・・そう思ってます。


a0157847_20582712.jpg

今日の晩めしは、父親の希望で酒のつまみ系にした。

かつおのたたき、手羽元のから揚げ、じゃがいもとインゲンの煮物、貝の塩茹で。

a0157847_2059367.jpg

これはチャンバラ貝という貝です。

塩茹でして爪楊枝で貝をとりだして食べます。

小さい貝だけど、旨いだよ。

a0157847_21241945.jpg

締めは、ハンペンうどん。

以上です。

今日、収納庫の中を整理していたら、懐かしいものが出てきましたよ。

まさか残ってるとは思わなかったんで、嬉しかった。

これから写真撮って、明日にでもアップしようかと思ってます。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

松崎しげるのレコードあったよ。( ^ー゜)b

by dokaben-umesan | 2010-10-09 21:20 | 家めし

<< 昭和の思い出 レコード編 9月の昭和弁 >>