昨日の晩めし   

2010年 10月 11日



昨日の晩めし

おはようございます。

昨日は電気店に行った後、再び収納入れの中の懐かしいもん探し。(笑い)

洋楽のレコードも少し出てきましたよ。

またアップしますんで、よかったら見てください。(´ー`)

a0157847_9314367.jpg

昨日の晩めしです。

a0157847_932553.jpg

花ニラとトントロの炒め物。(塩、胡椒、酒)

花ニラ好きなんですよ、癖がなくて優しい味ですな。(´ー`)

a0157847_9323355.jpg

カニカマ、タコ、きゅうりの酢のもの。

父親が作ってくれた。

a0157847_9331769.jpg

つみれ汁。(鯵とイカゲソのすり身、昆布とかつおだし、薄口醤油、塩、酒、しょうが、胡椒)

母親のつみれ汁には、必ずキャベツが入ってた。

これが意外に合うだよ。

a0157847_9333825.jpg

きゅうりの辛子漬け。(塩、砂糖、粉からし)

以上です。

南瓜の煮物は面取りしなかったから煮崩れた。

なので、アップの写真はありません。(ガハハ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

栗の面取りで力尽きた。

by dokaben-umesan | 2010-10-11 10:06 | 家めし

<< 本日の昭和弁 昭和の思い出 レコード編 >>