本日の昭和弁   

2010年 10月 13日

ドデカシュウマイ弁当


a0157847_12421022.jpg

ドデカシュウマイ(豚挽き、玉ねぎ、醤油、砂糖、生姜、ごま油、シュウマイの皮一枚)
(丼に肉ダネを入れ、電子レンジでチンした。)
人参の梅干煮(自家製冷凍)
カニカマと胡瓜の酢の物

a0157847_12423577.jpg

おはようございます!

今日はドデカシュウマイにしただよ。

本当はシュウマイを作る予定だっただけど、面倒になったんで急遽変更。

でっかいシュウマイ一個作ることにしました。

玉ねぎの切り方が雑だから、ポロポロ落ちて汚いなぁ。(ガハハ)

あ!玉ねぎポロリで思い出した。

あっしの家では見たらいけないテレビがあってねぇ。

そのひとつが芸能人水泳大会の騎馬戦。

それまではわいわい言いながら見てたのに、あれが始まると、急に重い空気が走るだよ。

父「見るんじゃない。」

ドカ「見てないよ」

母「・・・・・」

父「見たべ?」

ドカ「見てないっちゅーの」

母「・・・・・・・」

毎年こんな感じだった。

a0157847_12425056.jpg

最後には目隠しですよ。(ガハハ)

見てないっちゅーのに、信じてくれないんだから、親父は。(笑い)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

本当は見てた。(薄目でね)

by dokaben-umesan | 2010-10-13 08:52 | お弁当

<< 本日の昭和弁 昭和のレコード 洋楽編 >>