本日の昭和弁   

2010年 10月 14日

焼き鱈子・しらす弁当

a0157847_11185191.jpg

釜揚げしらす飯(海苔、しらす)
焼きタラコ飯(焼きタラコ、とろろこんぶ)
煮物(姫竹、こんにゃく、エリンギ、昆布、イイダコ)
沢庵

a0157847_1119373.jpg

おはようございます。

今日は釜揚げしらすと焼きタラコを飯にのせただよ。

a0157847_11192264.jpg

タラコは生は好きなんだけど、焼きタラコもいい。

あの塩っけと焼いた時の香ばしさ、あれが食欲をそそるんだよねぇ。

a0157847_11193699.jpg

煮物は父親が作ってくれた。(今、家にいるだよ。)

a0157847_11204371.jpg

あっしが大変だと思って煮てくれたらしい。(´ー`)

a0157847_11195528.jpg

父親が作る煮物は、母親のそれに限りなく近い。

母親の味が、舌に刻みこまれてるんだろうなぁ、きっと。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

しらすご飯は親父の分。( ^ー゜)b

by dokaben-umesan | 2010-10-14 09:11 | お弁当

<< 本日の昭和弁 本日の昭和弁 >>