本日の昭和弁   

2010年 10月 16日

煮物の天丼弁当

a0157847_105581.jpg

煮物の天丼(昆布、人参、こんにゃく、さつま揚げ、姫竹、甘長、揚げて丼つゆか煮汁を絡める)
たくあん
松茸のお吸い物
胃薬

a0157847_10551946.jpg

おはようございます!

今日は、煮物の天丼にしただよ。

天ぷらが残ってる時→天ぷらの煮物   煮物が残ってる時→煮物の天ぷら。

いつも、このパターンだった。(笑い)

a0157847_10553432.jpg

昆布の煮物、これ好きだっただよ。

懐かしいなぁ。

a0157847_10554424.jpg

そうだ、そうだ! 母親のこんにゃくも、こんな風に衣がとれてた。(ガハハ)

剥がれた衣を飯にのせて食う、これがまた旨いんだよねぇ。(上品だべ?)

a0157847_10555664.jpg

親父が作ってくれた煮物の天丼・・・。

母親にも食べさせてあげたかったなぁ。(´ー`)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

煮物、今日で終了。 (大鍋いっぱいあっただよ)

by dokaben-umesan | 2010-10-16 08:18 | お弁当

<< プリントごっこがあっただよ。 本日の昭和弁 >>